2011年11月6日日曜日

なんでも糸島収穫祭@ファームパーク伊都国

今日は「きこりになろう2011」でとてもお世話になったトンカチ館へ行きました。

というのも、トンカチ館が建つ「ファームパーク伊都国」で11月5日(土)、6日(日)に収穫祭があるんです。
ファームパークのビッグイベントの一つで2日間で2万人くらい来場するんだとか。

そこでお祭りに合わせて、「きこりの活動を紹介しないか」というお誘いを
きこりでお世話になった糸島市林業研究クラブの会長さんから頂きました。
それはぜひ!ということで、さっそく展示きこりの内容をまとめて展示することに。

まずは告知に使用したきこりのポスターと活動の詳細・写真。
サブタイトルとして新たに~木が木材になるまで~と書いたのですが、
この展示を見て木が木材になる過程が何となくわかって頂けたらなーと思いながら作りました。
本当は参加者の感想とか盛り込めたらもっとよかったのかなーと思います。


そしてしっかり糸島空き家プロジェクトの紹介とSHOKUNINの告知もさせて頂きました。


こっち側はなんだかさみしい気もしますが、限られた場所で精一杯展示したつもりです。
(大きさが違うのは貼ってから気づきました…)


遠目に見たらこんな感じです。
手前で体験コーナーをやっていて、設営に行ったときはちょうどきこりのポスターの前でバター作りをやっていました。

朝一で行ったので写真は人が少ないですが、
そのあとはソーセージ作りや漬物作り体験で大盛況だったことでしょう。
体験コーナーには多くの方が来られるということで、皆さまに見て頂けたのであれば幸いです。


外ではテントが出ていて、もちつき体験や青空市をやっていたようですがあいにくの雨。
それでも思ったより人がいてびっくりしました。

私たちは、このあとすぐに糸家に行かなければならなかったため、
残念ながらお祭りを楽しむ余裕がありませんでしたが、
皆さま、もしお時間あればぜひ行ってみてください。
11月6日(日)もやってますよ^^

-------
  



--------------------

ファームパーク伊都国
糸島市高祖747-1


■なんでも糸島収穫祭




(石神)

0 件のコメント:

コメントを投稿