2011年12月3日土曜日


今日は、土間の屋根裏のペンキ塗装と、個室の壁工事を行いました。





ただ単にペンキを塗りたくればいいというものではありません!

ペンキを塗る前に先日塗った漆喰や他の仕上げ材や小屋組みにペンキがかからないように、養生させなければなりません。


小屋上部を養生!!ミッションインポッシブルばりの恰好で悪戦苦闘するウリウ氏



午前中を全部使ってようやく養生し終えた土間!ラッピングされるとちょっとかわいく見えます。







一方その頃、個室では着々と胴縁と見切りが設置されていきました!!素晴らしいチームワークです!








午後からいよいよ、ペンキ塗りに挑戦!

一度塗り目は、ノウハウが分からないため悪戦苦闘!ハケのむらが出たり、とても時間がかかったりしました。

勢い余ってイナバウアーっぽくしてたら、腰を痛めるので気をつけましょう(笑)



3時間でようやく1度塗り完成!塗り終わり後2時間で、2度塗り目を開始することができたので、少し休憩して2度塗り目を開始!2度塗り目は、1度目のムラを隠しながら、きれいに塗装することができました!!





いい感じで真っ白になりました!!


(フカタ)

0 件のコメント:

コメントを投稿