2011年12月1日木曜日

12月1日 漆喰下塗り

いよいよ12月。冬の工事は寒さが身に応えますが、時間は待ってくれません。
徐々に竣工予定日が迫ります。。

そして、今週末(12月4日)は漆喰塗りイベント。そのためにまずは下塗りを行いました。


朝、8時半ごろから左官さんの三浦さんがいらっしゃって、下塗りの準備。


「すさ」と呼ばれる砂と水を混ぜて、塗っていきます。


なかなか難しい。


もたもたしていると、左官さんは私たちの50倍くらいのスピードで塗っていきます。
(冗談抜きでそれくらい違います。汗)
まるで、違う物質を塗っているかのように、壁にすさが張り付いて、伸びていきます。
感動しました。SHOKUNINさんはすごい!!


そのころ、反対側の壁では小屋の工事、鴨居(窓枠)の取り付け工事が進みます。



左官さんに追いつかれまいと必死で作業しました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿