2011年10月19日水曜日

C&C 中間報告会

C&C(チャレンジ&クリエイション:九州大学の学生独自の起業や研究を支援する補助金制度)の中間報告会がありました。

これまで行ってきたこと、当初の計画からの変更点、現在直面している問題などについて発表しました。



大きな変更点は、「きこり」ができたこと。
日本の林業の問題を知ることができたし、実際に林業に携わる方々、農学部の学生、教官らとお話しできたことがすごく刺激になりました。

問題は、
①改修工事を始められないこと。契約内容を早い段階で検討しておく必要がありました。
②今後のプロジェクトの進め方
  学生という特性上、時間が取れない時期(テスト、論文)があり、プロジェクトを進めることが困難になる  可能性がある。
  また、私たち事務局がお世話になった方々とのネットワークをどのように後輩に引き継いでいくのか。

まだまだプロジェクトは始まったばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿