2011年6月7日火曜日

対象物件の実測調査に行ってきました

今日は改修させて頂く予定の空き家に実測調査に行ってきました。


対象となる空き家は4つ並んでいるうちの手前から3番目。
緑色の看板がついているものです。



中は6畳の部屋が二間続いています。
それにキッチンと床が貼られた土間が一つ。

何人かでシェアして住んでも十分な大きさです。



九大OB相談のる研の方々のご指導のもと、さっそく実測開始。


メジャーとレーザーを駆使しながら、


畳をもちあげて床下まできちんと調査します。



実測のかたわら、実際にどういう風に改修するのかイメージを話し合ったりもしました。

2時間くらいで実測を終え、あとは図面に起こす作業です(現在進行中…)。

図面が完成したら、あとは具体的にどう改修するか話し合っていく予定です。



あなたはここでどんなライフスタイルを実現したいですか?

みんなを呼んでパーティーしたり、サークルで集まって練習したり。

ふつうのマンションじゃなかなかできないあなたの描く理想のライフスタイルを
ぜひ教えてください^^

(石神)













0 件のコメント:

コメントを投稿