2011年7月19日火曜日

DMX(福岡R不動産)にヒアリングしてきました。

みなさん

福岡R不動産というサイトをご存知ですか?
http://www.realfukuokaestate.jp/

ご存知の方も多いと思いますが、
福岡でヒトクセもフタクセもある選りすぐりの物件だけを紹介する
不動産紹介サイトです。

知り合いの紹介で、
このサイトを管理されているDMXという会社にヒアリングができるということで、
春吉のオフィスまでお話を伺いに行ってきました。


彼らはいくつかリノベーション物件も紹介されていて、
物件成約のノウハウなどをお聞きし、
同時に糸島空き家プロジェクトについてもアドバイスいただきました。

そこで頂いたのは、とにかくリノベーションのイメージを持ってもらうことが大切だということ。
建築を専門とされていない方はもちろん、建築をご理解されている方でも、
ボロボロのリフォーム前物件(ビフォー)を見ても、リフォーム後(アフター)をイメージするのは難しいとのことでした。

今後は糸島空き家プロジェクトのホームページなどにも、
私たちの考えるリノベーションのイメージを載せていきたいと思います。


オフィスで写真を取らせていただくのを忘れてしまったので、
彼らが関わった博多の「町家再生プロジェクト」で誕生したカフェの写真を。


DMXの皆様
お忙しいところ大変ありがとうございました。

中川

0 件のコメント:

コメントを投稿